SkySca**erはもう古い!? 航空券の買い時を予測して教えてくれるアプリ「Hopper」がスゴい!

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 3 分で読めます。( 1135 文字)

@fukuhomu です。

旅行記じゃなくてアプリの紹介です。

便利なインターネットのおかげで、個人手配で海外旅行をする人はとても多くなったと思います。

そんな個人手配で海外旅行をする人にオススメなアプリ「Hopper」をご紹介します。

目次

航空券の買い時を予測してくれるアプリがある!

最安の航空券を調べるための定番アプリといえば、SkyScannerがおなじみですね。

調べたい時にサクッと使える便利なアプリです。

App Store
‎Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索
‎Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索‎お得な航空券・ホテル・レンタカーを見つけましょう。あなたの旅は、ここから始まります。 行き先のアイデアを探し、計画を立て、移動と宿泊を予約する−どこにいても簡単...

愛用している方も多いと思います。

しかし、航空券はその時の残席や時期によって値段が変動することがあります。

買った時は最安でも、後から値段が変わって損した…。

なんて経験をした方もいるのではないでしょうか。

そんな人に朗報の素晴らしいアプリが「Hopper」です。

App Store
‎Hopper - Flight & Hotel Deals
‎Hopper - Flight & Hotel Deals‎Relax — booking travel just got easy. Hopper predicts prices for flights and hotels, with 95% accuracy up to 1 year in advance. You can watch a trip right in ...

なんとこのアプリ、過去の航空券の価格変動を元にいつが一番買い時か推測してくれるのです。もう聞いてるだけでスゴイ!

もちろん無料です!

Hopperの簡単な使い方

iPhoneアプリさえインストールすれば使い方は簡単です。

① 航路の選択

まずは希望の航路を選択します。

② 希望日程の選択

カレンダーで値段がどのようになっているかを確認できます。

カレンダーから希望の日程を選択しましょう。

③ 価格変動予測が出てくる!

あっというまに価格とその変動予測が出てきます!

この東京→ロサンゼルス便では、You should wait for a better price.なので、まだ買ってはダメですね!

実際に価格変動を監視してみた

現在私は上海に行く予定を立てているので、東京→上海便をWatchしてみました。

Watchにすると、価格変動があるとiPhoneアプリで通知してくれます。

その結果がこちら!

FullSizeRender

見事、ちゃんと買いどきを教えてくれています

ただ、「買い!」と教えてくれた5日前より2時間前のほうが若干ですが値段が下がっていたり、必ずしも打率100%ではありません

しかし大きな値段の流れを読むにはとてもありがたいのではないでしょうか!

航空券の価格推測アプリ「Hopper」まとめ

  1. 航空券の価格変動を予想していつ買うべきか教えてくれるHopperというアプリがとっても面白い。
  2. もちろんアプリの利用は無料
  3. 使ってみた結果、打率100%じゃないけど大きな流れを読むのには超便利

以上、Hopperのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる