【アナハイムから】ディズニー好きのための本場ハリウッド「日帰りユニバーサルスタジオ」

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 5 分で読めます。( 2543 文字)

はじめに

こんばんは、@fukuhomuです。

みんな大好きディズニーランド始まりの地「アナハイム」。60周年を迎えた2015年〜2016年は訪れた方も多いとおもいます。

そんなアナハイムから日帰りで「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」へも行けちゃいます。

ぜひ行ってもらいたい「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」をご紹介します。

目次

2大テーマパークをハシゴしよう!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドって?

知ってるようでよく知らない「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは1964年に開業した映画のテーマパークで、なんと本物の映画スタジオがテーマパークになっています。

文字通り、世界のユニバーサルスタジオの「元祖」です。

アナハイムのディズニーランドが1955年に開業しているので、9年ほど後に開業しています。

とはいえ、思ったより古いと思った人が多いのではないでしょうか。

アナハイムから日帰りで行けちゃう?

アナハイムから日帰りで行けちゃう?

行けちゃいます!

せっかくアメリカに行ったなら、オススメです!

アナハイムからの行き方

アナハイムからユニバーサル・スタジオ・ハリウッドはさすがに歩いては行けません(笑)

行き方は複数あります。

1.日本の旅行代理店でお願いする

H.I.S.やJTBがオプショナルツアーとして日帰りツアーを企画しています。

H.I.S.の場合、アナハイム出発だと1人$190(記事執筆時点)です。

2.タクシーなどを使って自力で行く

公共交通機関や今流行りの最新タクシー「UBER」を使って行くという手もあります。

これができる人はこの記事を読む必要がないので省略します。(笑)

3.乗り合いバスのツアーを使って行く

TIKIKITI.JP的オススメはコレです。

なんといってもお値段がお手ごろ。

入場チケット込みでアナハイム地区のホテルからでも1人$148から(記事執筆時点)です。

▼こちらの会社 Lux Bus Americaです。

Book Daily Bus Service, Sightseeing Tours, Activities and more! | Lux Bus America

Lux Bus Americaを使った行き方

予約〜バスピックアップまで

(1)事前予約は必須

まず予約は必須です。

ウェブサイトから簡単に予約ができます。

こで、ピックアップ予定のホテル(宿泊先のホテル)を指定することで、朝迎えに来てくれます。

(2)電話で予約の確認とピックアップ時刻の連絡

ここが一番のハードルですね。

突然電話がきます!

もちろん英語です。最初めちゃくちゃビックリしましたが、なんとかなります(笑)

(3)バスのピックアップ

あとは指定された時刻にホテル前にいればオッケーです。

Supershuttleとかと違って、ホテルのロビーまで迎えに来てくれないので気を付けましょう。

ピックアップ後〜パークまで

(4)バス中継ポイントで手続き

バスに乗ったから安心〜。と思いきや、一回バスの中継地点で停まります。

代表者のみ降りて、ここの事務室でユニバーサルスタジオのチケットを受け取ります。

手続きには身分証と予約時のクレジットカードが必須ですので、ホテルにお忘れなきよう。

(5)バスにゆられる

もう安心寝よう〜と思いきや、ガイドの声がめちゃくちゃでかい!!!

ウォルマートで水買えば安いよ〜とか旅行のTipsも教えてくれますが、とにかく眠いときには地獄。

しかも冷房が寒すぎて凍えるので上着は必須です。ご注意を。

(6)そして到着

集合時刻が来るまでたっぷり遊びましょう!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの何がそんなにいいの!?

ここまで散々ゴリ押ししているユニバーサル・スタジオ・ハリウッドですが、いったい何が良いのかをお伝えしていませんでしたね!

ここからは3つの見所をご紹介します。

(1)日本にないアトラクションがある!

見所1つめは、「日本にないアトラクション」です。

特にトランスフォーマーがすごい! USJにあるスパイダーマンの進化系アトラクションです。

シンプソンズのアトラクションもあります。こちらはバック・トゥ・ザ・フューチャーと同タイプのものですが、かなり内容がブラックなので楽しいです。

そして大人気なのはミニオンズのアトラクション! ミニオンズ大好きな人には絶対おすすめです。

(2)スタジオツアーがヤバすぎる!

見所2つめはこれ。ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの名物といえば「スタジオツアー」です。

なんと一回乗ると60分のアトラクション。

トラムに乗って広い本物のスタジオを回ります。

しかしこのトラム、ただのトラムじゃないんです。

ところどころ室内に入ると、360度スクリーンに囲まれた部屋で「ワイルドスピード」「キングコング」の世界を体験できます。トラムが猛スピードで走っているような感覚に鳥肌です。

ここからキングコング…

ここからキングコング…

ディズニーにはない全く新しい体験ができるので、アトラクション好きの人は絶対に体験する価値があります!

(3)会えるキャラクターが面白い!

3つめはキャラクター。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにはキャラクターグリーティングがたくさんあります。

ミニオンズの仲間達にも会えます。

トランスフォーマーのキャラクターもいますww

アトラクションはありませんが、ドクにも会えますよ!

キャラクターはあんまり並ばずにすぐ会えます。他にもシンプソンズの仲間がいたりします。

日帰りユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのまとめ

  1. ディズニーランドのためにアナハイム旅行をしたら、ついでにユニバーサル・スタジオ・ハリウッドも日帰りで行ってみよう!
  2. 行き方はいろいろあるけれど、LuxBusという会社で行くと$140で、日本の旅行代理店より安いよ
  3. ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの魅力は「日本にないアトラクション」「スタジオツアーがとにかくすごい」「会えるキャラクターが面白い」の3つ!

おまけ

元々映画スタジオだった土地なので、無理やり作った感じがすごいんです。

パークはUPPER LOTとLOWER LOTの2つに分かれているのですが、その段差がこれです。

上から見たスタジオはとにかく広いです。

見渡すとワーナーブラザーズやディズニーのスタジオを見えて、映画の都ハリウッドなんだなあということを実感します。

おしまい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 来月初めに行く予定なのですが、日本から予約してアメリカから電話が来るのでしょうか?
    いきなりコメント残して、すみません。よろしくお願いします。

    • こんにちは。とんでもないです。
      少し前の話になってしまうので、私のときの経験談ですが、日本からとかは関係なく連絡は来ました。
      連絡の内容は、翌日のピックアップ時刻の確認です。ユニバーサルに行く前日だったのでアメリカで電話を着信しました!

      • ご連絡ありがとうございます!
        そうなんですね!ちょっと電話は怖いですけど、やってみます!ありがとうございます!

コメントする

CAPTCHA


目次