【香港旅行記】二度行く都市は三度行く:その2(1日目Vol.2 金満庭とビクトリアピーク)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「二度行く都市は三度行く」の記事です。(2/8)

約 3 分で読めます。( 1182 文字)

はじめに

3度目の香港旅行、まずは中華料理を食べに行くことからスタートです。目指すのは人気店の「金満庭」。

では、早速出発です!

目次

いよいよ旅行スタート、まずは中華料理を食べようぜ!

ホテルでの休憩はそこそこにして、早速香港の街に繰り出します。

まずは油麻地駅で香港版Suica「オクトパス」を購入し、地下鉄で銅羅湾へ。※オクトパスは自動券売機で買えないので必ず有人の窓口で買いましょう

金満庭 Modern China Restaurant

向かったのは銅羅湾のタイムズスクエアにある金満庭 Modern China Restaurant

金満庭の看板

香港通の友人と香港在住の友人がオススメするんだから間違いないレストラン。地球の歩き方には載ってないよ。

店の前には順番待ちをしている人がすでにたくさん。カウンターで人数を告げると、順番待ちの紙をもらえます。

金満庭 順番待ちの引換券

順番の呼び出しはなんとディスプレイで見れます。ハイテク!

金満庭 順番待ちの状態がわかるディスプレイ

公式のiPhoneアプリでも確認できるので、レストランを離れて買い物も可能です。

数十分待ってお店に入れました。

まずはお茶を選びます。いきなり聞かれて答えられなかったので、複数聞いてみて、鉄観音を選択しました。

冷菜はピータンをオーダー。

金満庭 ピータン

プルプルトゥルトゥル!うまい〜!!! 一緒にピーマン(シシトウ?)も入ってました。

そしてクラゲ。

金満庭 クラゲ

コリコリしてて美味しい。クラゲ大好き。

そしてこれは鉄板、小籠包!

金満庭 小籠包

これぞ幸せの味です。お値段は飲茶で食べるより高いかも。58ドル。

せっかくだから日本で食べられなさそうなもの食べたい、という自分のリクエストの元頼んだのがこれ。通称「地獄のような料理」(勝手に自分が命名)。

金満庭 白身魚の辛い料理

真っ赤な辛い汁に白身魚が入っていました。パクチーも一緒に。美味しいけどめちゃ辛い。むせないように注意!

そして青菜の炒め物〜。

金満庭 青菜の炒め物

汁が美味しくてご飯にかけて食べたいわ!w

まだまだ続きます! またもや中華の鉄板、チャーハン!

金満庭 チャーハン

エビの粉末が載っています。

そして〆は担々麺。

金満庭 担々麺

これが全然辛くなくて、ゴマのコクがすごくまろやかで美味しかった。

デザートは金色のゼリー。

金満庭 金色のゼリー

プルプルでさっぱり。

お腹いっぱい大満足で店を出ました。

タイムズスクエア

次はビクトリアピークへ向かいます。

嗚呼素晴らしき100万ドルの夜景

夕食に大満足したあとは、ビクトリアピークへ。ピークトラムの駅まで大分迷って大変でした。

3回目なのにいつ来ても迷ってる・・・

ピークトラム

夜はやっぱり大混雑です。車内立ってる人多数。

頂上に着いたら、そのままピークタワーの展望台へ。

ピークタワー 展望台

展望台セット券なので、早速展望台へ。

展望台へと向かうエスカレーター

ちょっとモヤがあるけど綺麗な夜景。

展望台からの香港の夜景

ただ風が強くてとても寒かったです。あまりに寒いので逃げるように帰る!(笑)

歩きながら中環の夜景を楽しんで、ホテルへ戻りました。

香港の夜の高層ビル街

道中、香港恒例のコレもたくさんありました。

スリップ注意その1

スリップ注意その2

MRT駅で見つけたスリップ注意

明日は香港市内観光です。

つづく・・・

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次