【ダナン旅行記】ダナン マリオット リゾート&スパ(旧ヴィンパール ラグジュアリー ダナン)朝食編&街中でミークアンとスパ!(初めてのベトナム旅 Vol.4)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「初めてのベトナム旅」の記事です。(4/10)

約 3 分で読めます。( 1407 文字)

はじめに

@fukuhomu です。長らく行けていなかった海外旅行としてベトナム・ダナンに行ったブログ記事です。4記事目は、ホテルの朝ブッフェにマッサージ、そしてダナンの街でミークアンを食べた話を書きました。

目次

2日目スタート!

朝食ブッフェから始まる

ダナン旅行2日目スタートです。2日目も朝から快晴です。

ブッフェ会場はMadam Sonというレストラン。本来は別のブッフェ会場があったようですが、現在リニューアル中につき、こちらのレストランが会場になっているようです。

混雑予報はフルーツ

レストランの天井には沢山のランタンが。ホイアン意識?

ブッフェ台は奥の別室に設置されていました。船の形をしたサラダの台。

フルーツサラダにパパイヤサラダ、そして寿司にキムチ!笑

パンもいろいろ。ベトナム料理もいろいろでした。

綺麗にカットされ並べられたフルーツたち。

しかしフルーツだけでなく、フレッシュジュースたくさんだったのが嬉しかったですね!!

ベトナム料理を中心に色々取ってきたところです。(盛り付け雑でごめんなさい)

バナナの葉で包まれた「バインナム」がとにかく好みで何度もおかわり! プルプルの生地に干しエビが入っています。

別の日は豚ひき肉でした。海老のほうが好みではありました(笑)

ヌードルバーはブンボーフエ。フエと名前が入っている通り、ベトナム中部のフエ名物の麺です。

朝食会場で殆どのお客さんが韓国人だということを理解しました。日本人はどこに消えた…?(笑)

街へ出かける

スパへ

この日は14時からホイアンに向かう日です。午前中をホテルでだらだらと過ごすのもありかと思いましたが、結局街へ。ホテルのご飯、高いし(笑)

向かったのはクイーンスパ。

60分の全身マッサージを受けました。現地水準からすると少しお高めの価格設定かもしれないです。店内はとても綺麗でスタッフさんも丁寧で良かったです。

ミークアンを食べる

マッサージ後はGrabを呼び再び移動します。ミークアン1Aというお店へ。

ミークアンは日本で馴染みのない名前のベトナム料理です。しかしそのルーツは江戸時代に伝わった日本のうどんという説があるそう。ダナンのあるベトナム中部地方の名物料理です。

店内はよくあるローカルレストランと似た作り、エアコンは無いです。

選んだのは豚肉・海老・鶏肉・卵が入った「スペシャル」です。きしめんのような平たい米粉の麺に少なめの汁、ナッツや海老煎餅など東南アジアらしい具も色々。

麺と具に汁が絡むように混ぜて混ぜて〜いただきました。美味しかった〜。東京でも探せば食べられるかな? ごちそうさまでした!!

ダナビマート

ホテルに戻る前に、お土産と滞在中のペットボトルのお茶を買おうと思いスーパーへ。ダナビマートというローカルのスーパーに行きました。

見た目小さい&中も暗いのですが、二階建てになっていて食料品から日用品までなんでも揃うスーパーでした。

ペットボトルのお茶は無糖が全然無く、韓国からの輸入品で1種類だけあったものの高かったので1本だけに…。

お土産はナッツと「ドライフルーツとナッツのココナッツクッキー(Bánh Dinh Dưỡng Dừa Nướng)」「ピーナッツバター」「殻付きマカダミアナッツ」を購入です。

ダナビマートオリジナル商品も充実!

ホテルに戻って、ホイアンまでの時間はプールに入ってひと休み。ああ、贅沢だ〜(笑)

この後はホイアンに向かいます。つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次