【沖縄旅行記】絶景と温泉が最高な、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート宿泊記(2月、暖かい冬の沖縄へ Vol.7)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「2月、暖かい冬の沖縄へ」の記事です。(7/8)

約 5 分で読めます。( 2198 文字)

はじめに

@fukuhomu です。
2泊目のホテルは、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートです。ホテルモントレ沖縄に実際に宿泊して、プールやブッフェ朝食を楽しんだブログ記事です。夕食は近所の沖縄居酒屋「三線の花」に行ったのでそのお話も。

目次

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートに宿泊!

恩納村のリゾートホテル

やんばるのドライブから無事に戻ってきて、宿泊先はこちら「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」です。恩納村のリゾートホテル立ち並ぶ海沿いにあります。

とても見やすい看板

モントレが大好きで全国でいろいろ泊っているので、待望のモントレ沖縄でした。シーサーがお出迎えです。

モントレはホテルごとにテーマの違うインテリアなのですが、沖縄は「ブリティッシュコロニアル」がテーマだそうです。

お部屋はスーペリア・ハリウッドツイン

部屋はこんな感じでオーシャンビュー! 一番小さい部屋はさすがに小さすぎたので、要注意です(笑) 沖縄の恩納村でそのサイズ、需要あります…?という感じです。

お風呂は何故かほんの少しだけベッドルームが見えるスケスケ仕様。謎です。シャワーヘッドはミラブルでした。

浴室・洗面・トイレが全てセパレートなのが良いですね。慣れるとそういうホテルばっかり選びたくなってしまう。

こちらはトイレ。個室です。

夕食はホテル目の前の「三線の花」へ

旅行最後の夕食は、ホテルの目の前の居酒屋「三線の花」に伺いました。結構混んでいたので電話してから向かって良かった…。

やっぱり沖縄に来ると沖縄の居酒屋料理が食べたくなってしまいます。初めて食べたじーまみ豆腐の厚揚げ。もちもちでとっても美味しくて最高…!

通常のじーまみ豆腐、島らっきょうの塩漬け、海ぶどう…定番の品も頼みました。オリオンビールが進みます。2杯目は泡盛をソーダ割でいただきました。

グルクンのバター焼きなんていう、関東じゃあんまり食べられない料理も堪能。

こちらはてびち(豚足)です。実は初めて食べたのですが、プルプルで美味しかった…。もっと脂っこいのかなと思ってたけど、全然でした。

そして、締めは沖縄そばの焼きそばです。もちもち麺と濃い目の味が良い。

蔓延防止の例のルールのせいであっという間にラストオーダーで、短い時間だったけども大満足でした。そして、これがホテルの目の前だということが更に+200点です(笑)

純沖縄料理 三線の花
純沖縄料理 三線の花 恩納村・読谷・北谷エリアのライブと沖縄料理居酒屋、純沖縄料理 三線の花のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「三線の花 7点盛り」「ラフテー」「黒毛...

通常時は生演奏もあるようなので、また行きたいぞお。

夕食後は温泉へ、そしてビール

横断歩道を渡ってホテルに戻ります。部屋に戻らずそのままホテルのスパに直行しました。(替えの下着を持って飲みに行くべきだった…)

こちらのスパ、なんと沖縄にしては珍しく天然温泉。海の近くらしくしょっぱいお湯で、ゆったり温まりました。有料ですが翌日までプールも使えるのでとても良いです。

部屋に帰ったらデザートタイム。売店でオリオンビールのクラフトビールシリーズをまた集めました(笑)

ホテルの売店で買った紅いも生タルト、道の駅でかったクニガミドーナツやレモンケーキ。

常温で解凍して食べる紅いも生タルトはひんやりしてて美味しかったです。

しょっぱいものはこれ、もずく入りいか味天。正直なところもずく感はよく分からなかったけどシークヮーサーの酸味は良い仕事していました。

明日はいよいよ最終日ということで、おやすみなさい。

素晴らしい眺めの最終日

オーシャンビューは正義

翌朝は素晴らしい好天に恵まれました。下に見えるのは波の出るプールです。(冬なので水は入っていない)

エレベーターホールからも綺麗な景色でついついシャッターを切ってしまう。

大きなホテルなので朝食ブッフェ会場が少し遠いのですが、それまでも良い景色が見られるので全然苦ではありません。(少し迷ったけど)

朝食はブッフェです

朝食ブッフェは広々していたし種類も多くて満足でした。(なんならリッ◎カールトンより、庶民的なメニューの多いこっちの方が自分好みだったかもしれません…w)

ブルーシールのソフトクリームも食べ放題でした。ちょっとしか食べられなかったけど!

朝食会場からの景色もいい感じです。部屋からだと下がプールだったのだけど、こちらは砂浜も見えます。

屋内プールでひと泳ぎ

ブッフェの後は屋内プールでちょびっと運動。温水だったのでとても暖かったです。室内の暖房もかなり効いていました。(リッツカールトンは何故か寒かったので・・・)

屋外にはジャグジーが。ジャグジーなんだけど泡が全然出て無いしお湯の温度も低かったので、少し入ってすぐ出ました(笑) ジャグジーとは…。

全然お湯出て無いですよね? ボタンとかも無かったです。

しかしこちらのスパは天然温泉付きなので、そのまま天然温泉に行って温まって出ることが出来ました。素晴らしい。

ちょっと外を散歩し、チェックアウト

チェックアウト前に外を少し散歩します。インフィニティプールは入れないですが開けてくれていました。結構大きいプールです。

ロケーションもいい感じのプールです…。観賞用としても最高です。

隣接するタイガービーチにもそのまま行けます。楽園ですね。

こんな岩場も少しあったりして南国気分を味わいました。

そうこうしているうちにチェックアウトの時間に。最後まで観光を楽しむべく、出発です。

この後は、御菓子御殿&中城城跡に向かいます。次の記事につづきます。


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる