名古屋の中心の「こんな部屋に住んでみたい」シンプルで快適なホテル、『ホテル・アンドルームス名古屋栄』宿泊記

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 4 分で読めます。( 1587 文字)

はじめに

@fukuhomu です。名古屋の中心地である久屋大通沿いにあるホテル「ホテル・アンドルームス名古屋栄」のブログ宿泊記です。

目次

ここは名古屋の中心、久屋大通(ひさやおおどおり)だ

久屋大通、とにかく大きな通り!

「ホテル・アンドルームス名古屋栄」があるのは久屋大通沿いなのですが、この久屋大通、間にある久屋大通公園も含めて幅が広すぎて1つの道だと思えないほどです(笑) 矢場とんで有名な矢場町から栄エリアを中心に南北に貫く道路です。

テレビ塔もあるので、札幌に似ているイメージを持つ人もいるかもしれませんが、それより幅が広いのです。

勘のいいひとはもう気付いてしまったかもしれませんが、ホテルの名前は「ホテル・アンドルームス名古屋」だけど最寄駅は栄駅ではなく「久屋大通」駅です。久屋大通駅から徒歩5分ほどのところにあります。

お洒落な外観のホテルです。

シンプルでおしゃれなインテリア!

細部までかわいい

このホテルの特徴は何といってもこのシンプルでかわいいデザイン性の高さ! ルームキーまでこの通り。期待感が高まります。

エレベーターホールもこんな感じ。かわいい。

ちょっと見づらいですけど部屋番号の案内は木?のようになっています。すたいりっしゅ!

ダブルのお部屋、こんなインテリアに住んでみたい

ダブルのお部屋はこんな感じ。広めのデスクもあって食事にも仕事にも使えそうです。壁の木目と間接照明もかなり良い感じ。

テレビ壁にぴったりくっついています。機能的だしスッキリしていてとても良いですね。

下がり天井になってて部屋の照明が全体的に良い感じ。この価格帯だと、シーリングライトオンリーの部屋とか、結構多いですからねえ。

バスルームはユニットバスではありますが、大浴場があるので部屋のお風呂の出番は無かったです。

最上階の大浴場はこんな感じでまた超かわいい。「ホテルのお風呂(温泉旅館除く)でベストなデザインで賞」を授与したいです。します。

朝食は1階のカフェで!

部屋も大浴場もとてもお洒落ですからね、朝食も普通のホテルとはちょっと違います。めっちゃ映える&ボリューム満点のサンドウィッチをいただけます!(写真は当時のメニューなので今は変更になっています)

こちらはゆでたまごとツナですね。

照り焼きチキンも美味でした。

そしてこちらはコンビーフ。

朝からこのボリュームはちょっと…と言う方には、サラダプレートもあります。

サラダプレートでもポテチ付いてくるかい!!!というツッコミはありますが…(笑)

なお、朝ごはんはお部屋にデリバリーもしてくれるので、部屋でゆっくりといただくこともできます。(私は使いませんでしたが…)

ビジネスにも観光にもおすすめのホテル

というわけで、交通至便でスタイリッシュなこのホテル。普通のビジネスホテルじゃなあ…というビジネスの方にも、ちょっと特徴あるホテルに泊まってみたい!という観光の方にもおススメできるホテルです。

あわせて読みたい
【公式】ホテル・アンドルームス名古屋栄 地下鉄「久屋大通駅」より徒歩5分。名古屋丸の内、栄エリアに位置する、ホテル・アンドルームス名古屋栄では、ビジネスでの滞在から観光旅行中の拠点など、幅広くご利用い...

おまけ:名古屋名物あんかけスパはいかが?

ホテルから歩いて11分(Google換算)と、近いわけではないですが…

名古屋の数ある名物グルメの1つ、あんかけスパゲッティ、食べたことありますか?

このホテルから歩いて15分くらいのところに、あんかけスパゲッティの名づけ親であるお店「からめ亭」がありますので一緒にご紹介。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次