【クアラルンプール旅行記】ブリックフィールズで南インドの風!(食べて泳いでジャランジャラン Vol.8)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「食べて泳いでジャランジャラン」の記事です。(8/17)

約 2 分で読めます。( 845 文字)

@fukuhomu です。

アロフトのルーフトッププールでリラックスをした後、ホテル近くのリトルインディア「ブリックフィールズ」でカレーを食べに出かけます。

目次

歩いてすぐ! そこはインド!?

道がない!

地図を見たところ、ホテルのすぐ裏の道を出るとブリックフィールズに行けるのですが人が通れる道がどれかわからず最初は右往左往しました。

結局隣のビルの駐車場に迷い込み、進むとオフィスビルのロビーに着いて目的の道に出ることが出来ました。何だったんだ!

ブリックフィールズは街灯が多く(物理的に)とにかく明るいところでした。

待望のホンモノのカレーを食す!

ここ最近ずっと個人的に南インドカレーブームが来てるので、クアラルンプールでカレーを食べることが旅の1つの大きな目的でした。

マレーシアにいるインド系の人々は南インドをルーツとする人が多いらしいです。

着いたのはここ、SEETHA RAMというお店。なんと24時間営業!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298570-d8335101-Reviews-Seetharam-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html

注文の仕方とか全然分からず店内うろうろしてると紙のメニューを渡されました。

友達と2人で頼んだのはカレーの定食プレート(?)とドーサのプレート。

ドーサはドーサでもネギとかが入っていてボコボコ穴が空いているやつラバドーサです。程よいスパイスが最高。

うん、全部美味しい!!!

特に良かったのがラッサム(ちょっと辛いスープ)とオクラが入ったカレー。野菜がたっぷりなのが良いですね。

1日目はナイトプールで終了

食後はその辺りのローカルスーパーを回りました。インドっぽい雑貨もたくさん売っていて圧巻でした。

ホテルに戻る前にアロフト隣のショッピングセンターNU Sentral内のスーパーに立ち寄り、部屋へ。

そのあとは屋上のプールへ!!(記事の順番が前後しています)

つづく。


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる