【台北旅行記】台湾ホテル大本命。W台北に宿泊しました。

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 4 分で読めます。( 1685 文字)

はじめに

@fukuhomu です。Wホテルの中でも名作と名高い!?W台北に宿泊したお話です。

目次

5つ星は当たり前。Wホテルは上をゆく。

Wホテルって?

Wホテルはシェラトンで有名なスターウッドグループが展開するブランドの1つで、今までにないオシャレなインテリアクラブのようなラウンジなどを特徴とする、比較的若い層をターゲットとするホテルです。

ド派手な照明黒いスタイリッシュな制服に身を包んだスタッフに…と、他の高級ホテルとは一線を画すブランドでございます。

以前書いたW香港の記事はこちらです。

あわせて読みたい
【香港旅行記】W香港。クールとラグジュアリーを兼ね備えた5つ星ホテルへ。(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.10) @fukuhomuです。マカオでの2泊を終えて、旅は後半戦へ。 香港1泊目は、5つ星のWホテルへ。 WHATEVER/WHENEVER 悪路を歩いてW香港へマカオからフェリーで香港に到着。...

このWホテルとの出会いにより色々と人生を左右され始めたといっても過言ではないのですが、今回は台北で「W台北」に宿泊です!

行きは前のホテルからタクシーで行ったのですが、タクシーの運転手に「Rich~!!」ってツッコミが入り到着前からワクワクです。

ファビュラスルームに宿泊

今回はSPGのポイントを使って予約を入れていたのですが、チェックイン時にワンダフルルームからアップグレードしてもらえました。ありがとうSPGアメックス

エレベータホール

天気が悪くて景色が良くないのですが、広くて良い部屋です。

このクラスのホテルになると、バスルームがガラスで仕切られているなんてことはありません。バスルームはオープンスペースです。(ちゃんと閉まります)

みんな大好き独立バスタブ。

シャワーブース、アメニティはWお馴染みのBlissです。

シンク周りにもアメニティが充実しています。こんな家に住みたい…。

雨が酷いのでホテルに引きこもり

台風が近付いているせいもあり、土砂降りの台北でしたのでホテルに引きこもりです。

お昼は香港ミシュランで1つ星を取った飲茶店「添好運」が近くの三越にあるので、そちらでテイクアウト。ここの有名料理といえばチャーシュー入りのメロンパンです。

部屋でダラダラしつつ、ジムにも行きました。

普段通っているところより全然良い設備で…住みたい…。有酸素マシンしか写真に撮ってないですが、各種ウェイトマシンあり、フリーウェイトもあります。(ただしパワーラックはない、スミスマシンのみ)

朝も夜も楽しめる

夜はWOOBARでアルコール

夜は照明が光りまくってムーディーな雰囲気に一変します。

夜のWホテルエントランス

フロントの階にあるラウンジ「WOOBAR」では週末DJがやってきてホテルとは思えない雰囲気となります。

とりあえずなんかお酒飲んじゃう。

プールが目の前ですが土砂降りだし寒いしで入れず。残念…!

朝はKitchen Tableでブッフェ

Wホテルに来たからにはやっぱり朝は奮発してブッフェへ。

おなじみ菓子パンペイストリー系定点観測。

一皿目撮り忘れたのでデザートの皿。

レストランの目の前はプールです。雨止んだぞ!!!

Wホテルのプールへ

朝早くてまだ誰もいないプールに入りました。

が!!! とにかく水温が低すぎて寒い!!!!!

凍える!!!!!!!!

泳いだら慣れると思ったけど全然慣れなくて…。

でもまあ楽しかった。もっと暑いときに来たいけど!

プールに入らない人にも大人気の撮影スポットになっていました。

お土産にW台北オリジナルのキャップを買っちゃいました♡

雨のおかげで(?)ホテル滞在がとても長かったのですが、充実した時間となりました。

おまけ:台湾料理の名店とかが近所にあるよ

三越にある欣葉(シンイエ)の支店

まーもう言うまでもなくメジャー級どストライク超有名台湾料理店なのですが。

あわせて読みたい

ネットで予約できるし何食べても外れないからオススメです。

人気なのはこの蟹おこわらしいです。

鉄板のくらげ冷菜とか。

牛肉を辛く炒めた料理。

海老なんかももちろんあります。

どの料理も味付けがマイルドで日本人の舌に合うと思いますので是非。

タピオカといえば春水堂

三越の地下にタピオカティーで有名な春水堂もあります。日本にもありますが…。

こちらも歩いていけるので、気が向いたら是非。(ちなみに自分が行ったときはタピオカが品切れでした…w)

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次