【台北旅行記】メイド・イン・台湾にこだわり! ホームホテル大安(ダーアン)に宿泊

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 3 分で読めます。( 1157 文字)

はじめに

@fukuhomu です。台北の「ホームホテル大安(Home Hotel Da-An)」の話を書きます。

目次

すぐそこ! 行こう台北!!

キティジェットに乗って

2017年・夏の旅行第三弾として台北へふらっと行きます。

今回もエバー航空のキティジェットでした。

キティさんとそのお友達がお出迎え。

至る所に、キティさん!

キティさん!!!

羽田→松山の便だったので楽々台北市内入り。

今回は2泊3日の旅程で1泊ずつホテルを変えて泊まりました。1泊目は忠孝復興駅からほど近い「ホームホテル大安」です。

ホームホテル大安

インテリアにこだわりのお洒落ホテル

ホテルに凝りはじめると、利便性だけじゃなくて内装とか設備とかの観点も見なければいけなくてさあ大変! そんな中1泊目に選んだのがここです。

エレベータホール

そごうなどがあり利便性が高い忠孝復興駅が最寄りというのと、台湾原住民のカルチャーを活かしたインテリアが特徴ということです。

ロビーは2階なのでエレベータで登ります。

上がると落ち着いたロビー。いろいろな台湾グッズが売ってます。ここでチェックイン。

ルームキーもかわいい! NO PLACE LIKE HOME

部屋は1番下より1つ上の「デラックスツイン」を選びました。1泊約17,000円也。

クッションの綺麗なカバーなどもきっと台湾のものだと思います。

デラックスツインの特徴はこの浴槽付きビュー(?)バスです。

部屋の窓側にこのレイアウト、って結構新鮮じゃないですか(笑)

写真じゃわかりにくいのですがシャワーの下が深くなっていてお湯を貯めることが出来ます。(ただ貯めるのに結構時間かかりましたね…)

スケスケですがブラインドはあります。

ソープは持ち帰りできないやつですが、こちらのオーガニック製品(台湾ブランド)が置いてありました。

taipei
茶籽堂 品牌概念店(誠品生活松菸店) 茶籽堂 品牌概念店(誠品生活松菸店) シャンプーから野菜洗い石鹸まで、お茶の実を使ったオーガニックソープ類は体に優しく、爽やかな洗い上がり!台湾オリジナルブランドな...

トイレはバスからは独立していて別部屋にあります。(ウォッシュレット付いてました)

アメニティがかわいい!

基本あんまり使ったりしないんだけど、デザインが素敵でした。

台湾のお茶とコーヒーを台湾の器で。すごく良い。

2015年開業でまだ室内もとてもキレイ、そしてお洒落ということで個人的にはオススメのホテルとなりました。全体的にすごく落ち着いていて良いです。

ただ安く泊まりたければ、台北はもっと安いとこもたくさんあるので、お財布とのご相談で…(笑)

おまけ:近所で美味しい小籠包食べられます

SOGO復興店の「點水樓」

忠孝復興駅の上にあるそごうの上にあるお店、點水樓は小籠包の有名店で台北市内に何店舗かあるのですがおすすめです。

小籠包が美味しいのはもちろん…

なのですが、ウェブサイトから予約できるのがとても良いです。

日本から予約して向かいましょう!(笑)

はあまた行きたい台北。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次