【WDW】空を巡るフルコース!旅の始まりはカクテルとスープから (Highway in the Sky Dine Around ~ Vol.1)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「空を巡るフルコース!Highway in the Sky Dine Around」の記事です。(1/4)

約 4 分で読めます。( 1968 文字)

はじめに

こんにちは、@al_hrkです。

今回は2016年12月2日よりスタートした新しいダイニングイベント、”Highway in the Sky Dine Around”をご紹介しましょう。

ウォルト・ディズニー・ワールドでしか体験できないユニークな食の旅へご案内します。

あわせて読みたい
目次

モノレールで巡るフルコース

WDWでは年間を通して様々なダイニングイベントが開催されていますが、このHighway in the Sky Dine Aroundもその一つです。

このダイニングイベントでは、WDWのトランスポーテーション・システムの一つであるモノレールを利用し、ホテルを移動しながらコース料理を楽しみます。

WDWを走るモノレール

また、食事のあとにはMagic Kingdomで開催される花火、”Wishes”をプライベートテラスから鑑賞できる特典も付いてきます。とても豪華な内容ですね。

事前予約制

発表当初から現地ファンの間でも話題になっていたこのイベント、事前または当日予約が必須です。

当初は火曜・金曜・土曜のみの開催だったようですが、人気が出たためか現在は日曜・月曜以外の曜日で開催されているようですね。

ただし今までにない形態のイベントのためか人気は高く、非常に予約は取りづらい状況です。

今回たまたま1人分だけ空きがあり、同行者とは別行動して参加したのですが、その後確認したら2017年は2月まで予約は埋まっていました。現在3月の設定日に1人分の予約枠がいくつか余っているだけの状態です。(凄い!)

また4月以降は開催日が設定されていないので、おそらく期間限定なのでしょう。

料金は1人当たり150ドル+税。サービス料とチップはこの中に含まれています。

予約と同時にクレジットカードで支払いを済ませる必要があります。2016年末のレートで18000円ぐらいでした。

3つのホテルを巡るダイニング

このダイニングで巡るホテルとは、

  1. ディズニー・コンテンポラリー・リゾート
  2. ディズニー・ポリネシアン・ヴィレッジ・リゾート
  3. ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ

の3つです。

老舗ながら内装が美しいコンテンポラリー・リゾート

これらのホテルの4つのレストランを訪れ、それぞれ1~2品の料理を楽しむことができます。

食を楽しむ空の旅へ出発!

いよいよ美味しい空の旅へ。高まる・・・。

チェックイン

旅の始まりはディズニー・コンテンポラリー・リゾート内にあるレストラン、The Wave… Of American Flavorsから。

あわせて読みたい

その日のWishesのショースケジュールに合わせてチェックイン時刻が変わります。この日は16:45チェックインでした。

入り口は1階フロントデスクのすぐ横

中に入ると、ウェイティングエリアにて受付キャストがいますので、早速チェックインしましょう。サインがイケてる!

こちらが目印

チェックインすると、キャストからこのコースの流れを説明されます。

説明の内容は、1つのレストランにつき、だいたい30分~45分で食事を楽しみ、モノレールで移動するということ。それからキャスト2名が案内役を務めるので、困ったことや要望、質問があったら気軽に声をかけてくださいね、というものでした。

説明を受けると、参加証である名前ラベルが貼られたランヤードが渡されます。これがまたカッコいい!

良い記念です

カクテル&アミューズ

チェックインが済んだら、ウェルカムカクテルとアミューズが提供されます。

Bay Lake Sunset

こちらは、コンテンポラリー・リゾートの隣、ベイ・レイク・タワーのTop of the World Loungeで提供されている、”Bay Lake Sunset“というオリジナルカクテル。このホテルから見える夕日をイメージしたものですね。

ラム酒とバニラウォッカがベースで、パイナップルジュースとグレナデンシロップをブレンドしているとのことです。ご想像の通り甘いのですが、香りの割にスッキリとした味わいで、またベースのお酒もシャープに効いてきます。

バターナッツのビスク

照明が青いので色合い分かりづらいですが、アミューズのスープはバターナッツのビスクです。

濃厚なバターの風味とクラッシュされたナッツ、そして野菜の甘さを楽しめる一品でした。これがまろやかで美味しいんです。

お腹空かせて行ったこともあり、今後のコースが一層楽しみになります。

アミューズを楽しんだら、モノレールに乗り込んで、ディズニー・ポリネシアン・ヴィレッジ・リゾートへ向かいます。

続く・・・

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次