@al_hrkです。
Mystical Spirits of the Blue Bayouのレポート2つめ「食事編」です!
雰囲気満点のディナーがはじまる!
ウェルカムドリンク
いよいよディナースタートです。
ウェルカムドリンクにはアメリカで流行っていたらしいグロウキューブの入ったノンアルコールカクテルが用意されていました。
特にメニュー表記はなかったのですが、すっきりした甘さで夏に飲みたくなる味でした。
そして3分の1ぐらい飲むと容赦なくキャストが注ぎ足してくるのでなかなか減りません(笑)。
アメリカだなぁと感じますよね。
前菜
最初に運ばれてきたのがアペタイザー。
連れの2人は「クラブケーキ レムラードソース」をチョイス。
僕は「ゴートチーズのタルト ホウレンソウとビーツのヴィネグレットソース」を選びました。
ヤギのチーズタルトが濃厚で、そしてまた温かいので香りも芳醇で、強めのチーズが好きな僕は一口で気に入りました。
臭いイメージつきがちなヤギのチーズですが、全然気になりませんでした。
アントレ
前菜を食べ終わるか終わらないかのうちにエンターテイメントがスタートしたのですが、それは後ほど。次はメイン料理です。
僕が選んだのは「ショートリブの蒸し煮」、連れ2人は「チキンのバーボングレイズ」でした。
ショートリブはよくある味だったので良いとして、付け合わせのデンマークブルーチーズとホイップポテトが超自分好み!!
サブの料理というかソースみたいな位置付けなのにこれだけ先に食べてしまいましたwww
よく口コミサイトではブルーバイユーの料理は冷めてるし肉が硬いしイマイチ…みたいなレビュー見ますが、この時の料理は自分好みの味付けで美味しく頂けました。
事前にメールで注文伝えるためか、しっかり提供時間に合わせて調理しているようで、冷めているなんてこともありませんでした。
デザート
デザートは全員、「アーモンドプラリネのチーズケーキとプチ・ベニエ」を選びました。
ティアナのドレスをイメージした緑色の見た目ですが、こちらはフツーのチーズケーキでした。
アーモンドプラリネが使われているので食感がシャリシャリします。
ベニエは本当にプチ・サイズだったので、ベニエが食べたければミント・ジュレップ・バーで買ったほうが良いと思いました(笑)。
3ディッシュコースでしたが満足です。美味しかった!
ショー編につづく…
コメント