旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【ハワイ旅行記】癒しを求めて / ②腹ごしらえをしよう編

   

この旅行記は が書きました。

連載「癒しを求めて」の記事です。(2/3)

約 3 分で読めます。(1392 文字)

みりん ってこんな人

みりん 兵庫県生まれの関西人。ディズニーはパーク、映画、音楽などが好きで最近はピン集めにお熱。野球のファンでもあり応援しているのは読売ジャイアンツ。美味しいごはんとフローズンレモネードが大好物。口癖は「おなかすいた」

 

はじめに       

ここからハワイ女子旅がスタートです。女子旅とかめっちゃイマドキっぽい。

とりあえず○○

必需品をそろえる

仮チェックインをして荷物がかなり減ったので思いっきり遊べます。

スキップもできるし、ジャンプだってできちゃう。

そんなあたしたちが向かったのは、ハワイ旅行で幾度とお世話になるABCストア。あれです、某靴屋さんじゃないですよ。日本のコンビニ以上にあるハワイのコンビニです。

ここでは、とりあえずお水と大切なバスの4日間乗り放題券を買いました。

iPhone5 2243

ハワイで観光客向けの交通手段はトロリーとバスとレンタカーという選択肢がありますが、ツアーじゃないからトロリーは乗れない、2人とも免許ないということもありバスを選択しました。

4日間のパスは$35、一回乗車につき$2.50。

ってことは往復7回すれば元が取れる計算…4日間みっちり遊ぶから余裕だわとなり今回買った所存です。

トロリーでは行けない範囲まで行けるのがとっても魅力的だし、4日間乗り放題ならちょっとの距離でも乗っちゃおうとなるから道に迷う心配もないのでとってもオススメです。

ワイキキとアラモアナセンターにあるABCストアとThe Bus Pass Officeで簡単に手に入りますよー。

果物補給する

アメリカに来たならフルーツジュースを飲まなきゃという変なこだわりがあるあたしなので、近くにあったジャンバジュースに入りました。

一番小さいサイズ頼んだんだけど、さすがアメリカンサイズ。たぶん日本のMサイズくらいある。

iPhone5 2244

もちろん頼んだのはグアバジュース。

一回飲んでから大好きになって、グアバがあれば絶対頼んでしまう体質になってしまったので今回も欠かせません。日本でクア・アイナに入ったときも絶対グアバジュースを頼んじゃうもん。

お散歩する

ジュースを片手にビーチに向かったのはいいものの、地図持ってるのに地図が読めないこのポンコツ頭脳。

何回も行ってるのに覚えてないこのポンコツ頭脳。

とりあえずビーチの隣であろう道の向かいにあるホテルでビーチどこって聞いたら

「そこだよ。目の前じゃん。」

あ、ほんとだ。

よくいるよね、目の前にトイレあるのに「トイレどこですか」って聞く人。

いま完全にそれだったわ。

お礼を告げてビーチだ!海だ!ってなったものの、なんせ砂の上だから歩きづらい、靴脱ぐにも砂が太陽吸収しすぎて暑くて無理な状態でした。

iPhone5 2246

冷静に考えたら普通にシェラトンあたりまで出ればよかったのにね。アホだわ。

そんなハプニングも旅のアクセントになるから面白い。

有名どころでランチ

ケーキ屋さんといえども

お昼にしようかとなった時に同行者のなっちゃん(大学の友だち)が行きたいところある!といい、やってきたのはここ。

そうThe Cheesecake Factoryです。

チーズケーキが有名なお店なんですが、ハンバーガーも美味しいということで入ってみることに。

iPhone5 2250

ドリンクとハンバーガーをオーダーして、きた!まずもちろん大好きレモネード!どーーん。

iPhone5 2252

そして、スタンダードなハンバーガーをいただきました。結構ボリューミーだったよ。

ケチャップが一皿に2つ乗ってるのがアメリカっぽくてウケる。よい。

iPhone5 2254

チーズケーキはお腹いっぱいになったから食べられなかったけど(半分ウソで半分ホント)、美味しいって有名なので食べた人は感想聞かせてください。

 

腹ごしらえが終わったので本格的な観光スタートです。


この記事は連載です!

 - ハワイ

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。