【マイアミ旅行記】いざ憧れの地へ / ①さようならオーランド編

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「いざ憧れの地へ」の記事です。(1/9)

約 3 分で読めます。( 1180 文字)

はじめに

新しく記事を書かせていただくことになりました、みりんと申します。普段は学生(もうすぐ卒業)と、おなかすいたbotをやってます。もう2年前となりますが半年間オーランドに住んでいまして、またそのお話はいつか…と思っております。

さて今回から連載させていただくのはその後のお話し。オーランド~マイアミ~ニューヨークの旅行記です。お付き合いくださいまし。

目次

腹がへってはなんとやら

ひょんなことから住むことになったオーランドでしたが、そんな愛おしいところに別れを告げなければならない時があるのです。「またねオーランド、こんにちはマイアミさん」をする前に腹ごしらえをしなければなりませぬ。というわけで向かったのはみんな大好きIHOP。オーランドでは数店舗ありますが今回はWDWから離れたところで食事です。

あたしのチョイスはストロベリーパンケーキにハッシュドポテト、ソーセージのコンボ。あるはずの卵がないのは察してください。

出発しますよ

交通手段は

さて腹ごしらえも済んだということで、マイアミに向かいます。オーランドからマイアミまでの一般的な移動手段は飛行機でオーランド国際空港(MCO)からマイアミ国際空港(MIA)に向かうでしょう。

ですが何を思ったのか何を血迷ったのか、あたしたちは電車で移動することにしたのです。そうです、オーランドにはオーランド駅があるのです。そしてマイアミ駅もあるのです。飛行機で?100前後するところ、電車だと?40ほどでマイアミまで行けちゃうのです。

油断は禁物

無事オーランド駅に着きまずやったことは荷物計量。飛行機と同じく一つにつき23㎏までという規則があります。電車だし荷物の量も半端ないし、とりあえずスーツケースに詰められるだけ詰めちゃおうぜ!という考えは甘かったようです。まさか電車の駅でスーツケースを開けて荷物整理をする羽目になるとは思ってもなかったです。みなさんこんな風にならないように、面倒でも注意事項はよく読んでおくべきです。送ってくれた友人にはとても呆れた顔をされました。

どちらを選ぶかはあなた次第

公式サイトから拝借

Amtrak公式サイトより

電車が遅延していましたがそんなことは気にせず気長に待ち、ようやく乗車。特急電車というように聞いていたので全て指定席かと思いきや自由席もあるようで、あたしたちは一番安いチケットの自由席でした。並んで座り、出発してからひと眠り。起きたらマイアミ…!というわけにはいきません。なぜなら6時間の旅なのです。飛行機みたく映画が見れるわけでもなし、席がまあまあフカフカなわけでもなし。12時30分ごろにオーランド出発し、遅延に遅延を重ね結局マイアミに着いたのは20時を回っていました。予想以上の長旅になりましたが良い経験になったと思います。みなさんぜひ機会があれば使ってみてください。あたしは二度としません。

次回、こんにちはマイアミ編をお送りします。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次