【全力で楽しむ多摩】十数年ぶりに行ったピューロランドはとっても楽しかった話

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 6 分で読めます。( 2757 文字)

はじめに

みなさんこんにちは。みりんです。

この間十数年ぶりにサンリオさんのピューロランドに行ってきました。

しかも一週間に2回も行っちゃいました。

とっても楽しかったので、だらだらと書き連ねていきます。

お付き合いくださいませ。

目次

四半世紀おめでとう

ピューロランドは今年で開園25周年を迎えたそうで。おめでとうございます。

まさか大学卒業してから舞浜以外のテーマパークに行くとは思いませんでした。

ハマるなんて予想外すぎました。

優しい料金設定

ピューロランドには平日料金と休日料金の2種類あります。

平日料金 休日料金
子ども 2500円 2700円
大人 3300円 3800円

当日窓口で購入するとこんな感じ。

事前にコンビニやeチケットなどで前売り券を買うとこれよりも100円安いです。

更に言うと公式ホームページで割引キャンペーンがたくさん載ってたりします。

年間パスポートは子ども8千円、大人1万円。

普段舞浜に見慣れているためか、とっても優しく感じます。

アトラクションを楽しんでみた

テーマパークなのでもちろんアトラクションがあります。

人気なボートライドは50分以上の待ち時間になることもあるみたいですよ。すごい。

アトラクションといっても“乗る”だけがアトラクションではないのです。

“アトラクション”に魅了されに、楽しみに行くのも立派にアトラクションの意味を成しているのです!

乗らないアトラクション

例えばここ、ディスカバリーシアターで観られる

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~

簡単に言うとカメさんとお話しするやつみたいなやつです。

ここでのお客さんへのイジリが半端ない(笑)

ぐでたまさんトレンド知ってるんですね、さすがです!!って感じ(笑)

他にもキキララやキティのお家にお邪魔させてもらったり

ぐでたま国に入国したりしました。

めっちゃ楽しい。

パレード・ショーを楽しんでみた

テーマパーク好きなあたしとしてはパレードやショーも見逃せない要素の一つなのです。

時間の関係もあって3つしか見られなかったのですが、その全部がすごい。

いろんな意味ですごい。衝撃が半端ない。

あの劇団とのコラボショー

ショーは不思議の国のキティを鑑賞。

宝塚歌劇団とのコラボらしいんですが、どこから突っ込めばいいのかわからないくらい面白くて鑑賞中は笑いが止まりませんでした。

プレショーでは盛大なネタバレを含めた拍手のタイミングのレクチャーがあります。

これも衝撃でしたが、更に衝撃なのはそれをショーの後半で使うということ。見始めて後半に突入した時には、せっかくのレクチャーはすでに忘れてます。

とっても楽しいのでオススメです。

屋内型パレードの魅力

パレードはミラクルギフトパレードと夜祭りマーチングパレードを観ました。

2つとも屋内型という利点を最大限に生かした照明がすごい。一旦暗くしてからつける照明のきれいさを知ったよ…

ミラクルギフトパレード

両方に参加ダンスがあって、パレード開始30分前から丁寧に何回もレクチャーしてくれるので始まるころにはほぼ完ぺきです。

両方に参加グッズがあるんですけど、それを当たり前に持ってる前提でレクチャーが始まるんですよ。

もちろん欲しくなるやん。目の前にベンダーがいる。結果、買う。

という黄金の流れに乗っている人を何人みたかわからないくらい、サンリオさんは売り方が上手いなあと実感しました。

え、あたしですか?

もちろんちょろいのでホイホイと両方課金させていただきました。

もうめっちゃ楽しいから!!ぜひ観て!!

食事を楽しんでみた

ご飯も楽しみな要素の一つですよね!ですよね…!

2日間で2か所体験しました。

保守的レストラン

一つは4階にあるフードマシーン・レストラン。

ここはとても保守的です。なぜこんな言い方をするのかは、この後を読めばわかると思います。

かわいいキャラクターのお弁当箱付のがあったり、ぐでたまが人気なんだとわかるメニューの多さにびっくりします。

ちなみにそのキャラクターのお弁当箱はスーベニアグッズかと思いきや、3階にあるショップで同じものが買えるのでクローズしてしまった後も安心です。

ぐでたまのソースカツ丼をいただきました。

個人的にたまごは食べられないので友人にあげましたが美味しかったです。

攻めてるレストラン

もう一つはキャラクターフードコート。

もうここが、攻めてる。メニューが攻めすぎてる。

8月31日までやっているある総選挙のおかげで攻めてるんですが、衝撃半端なかった…

まあまあこれは美味しそうだったよ。ピアノちゃんのクリームパスタ。

ピンク色のクリームは何味だったんだろう…

ええっと、こちら、パスタ以外は全部カレーです。

もう一回言います。全部カレーです。

そう、カレー総選挙です。

どこから突っ込んでいいのかな。いくつか食欲不振になる色が混ざってますが、味はフツーのカレーです。

あの青いカレーを不意打ちで自分のご飯にかけられた時のあの気持ちは二度と体験できないでしょう…

こんな体験をできるのはピューロランドだけ!!めっちゃ楽しい。

みんなピューロに行こう!

最初にも書いた通り、十数年ぶりにピューロランドに行きまして。

ピューロでの最後の記憶は、パラパラを取り入れたショーを上から見たという曖昧で時代がわかるものでした。

正直に言うと、ピューロランドは小さい子供たちが楽しむところというイメージだったんです。

昔住んでいたところの近くにサンリオショップ(ギフトゲート)があったのでサンリオ自体には興味があったんですが、そんなイメージもあってピューロランドにはあまり興味を持たなかったんです。

改めてサンリオに興味を持ち始めたのはサンリオ男子というとても不純な動機なんですが。

実際に行ってみて純粋にとっても楽しかったし、誘ってくれて一緒に行ってくれた友人に感謝です。

決して回し者ではないんですが!

ピューロに行ったことない人も、長年行ってない人も是非行って!!

もう!ほんと!ちょー!めっっっっちゃ!楽しいから!!

最後に

最寄駅は京王線・京王多摩センター、小田急線・小田急多摩センターです。

2日目、一緒に行く初ピューロの友人はなぜか京王多摩川で降りようとしてました。

どや顔で「え、京王多摩川でしょ?」と言われ一人電車の中で笑いが止まりませんでした。リアルに声出た。どこ行くの。

ちなみに多摩川を調べてみるとビール工場とかがあるみたいで、ちょっと気になってます。悔しい。

この記事を読んだ方にオススメの記事も紹介しておきますね。

プーやが書いたこの記事です。

 

みなさん、よいピューロランド体験を!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

兵庫県生まれの関西人。ディズニーはパーク、映画、音楽などが好きで最近はピン集めにお熱。野球のファンでもあり応援しているのは読売ジャイアンツ。美味しいごはんとフローズンレモネードが大好物。口癖は「おなかすいた」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる