旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【ハワイ旅行記】生まれてはじめてのハワイ ホノルル2015 ② / 移動式屋台

2016/03/09

この旅行記は が書きました。

連載「生まれてはじめてハワイ」の記事です。(2/2)

約 3 分で読めます。(1411 文字)

さっと ってこんな人

さっと 平成生まれの社会人。個人手配の旅行が好き。旅先で必ず寄る場所は「スーパーマーケット」。コルゲート(歯磨き粉)を買います!趣味はディズニーの音楽を聴くこと。

はじめに

成田空港発の大韓航空便で人生初のハワイへ。約7時間程のフライトでオアフ島に到着です。

オアフ島に到着!

成田空港を夜に出発するとハワイに到着するのは朝。到着してから1日遊べてしまうので、映画一本観たあとはずっと寝ておきました。

座席は中央席だったので着陸態勢に入っても外の景色が良く見えなかったのですが、チラチラと見える海や島の景色に心踊る!

しかし、飛行機を降りて初めての見たハワイの光景は生憎の曇り空でした。「沖縄みたい」と呟き同行者から大ブーイングをくらいました(何故か沖縄に行くと天気悪いことが多いんです・・・)。

空港のウェルカムボードを見てハワイにいることを実感。

星条旗を背景にしたこのウェルカムボードが印象的でした。ポストカード売ってたのかなあ。

ホテルへ移動

入国審査を終えて現地ガイドさんと合流です。荷物をバスの運転手さんに託してホテルへ向かいます。

今回の現地係員さんは日系の方でした。普段はデイケアに通いつつ現地ガイドもやってるんだとか(恐らくジョーク)。

ハワイのシニア世代は皆さんパワフルなんですってよ!そんな元気なバスガイドさんのお話しを聞いているうちに青空が!イメージしていた景色が目の前に広がりハワイに来たことを実感してきました。

移動式屋台でハワイアン料理を楽しむ!

ホテルへ到着後、荷物を部屋に置いて早速食事に出かけました。

数ヶ月前までハワイで勤務していた先輩がいたので、よく行っていたというオススメの移動式屋台に連れて行ってもらいました。Billsの裏路地にある空き地に数台の屋台が出てます。

ガーリックシュリンプ

定番ハワイアン料理が並んでいましたが、僕はハワイに行く前から決めてました。「ガーリックシュリンプ」を食べてやるんだと!

ハワイの青空の下で食べるバターライスとガーリックシュリンプはとても美味しかったです。写真で見ると量が少なく見えますが、ここはやはりアメリカ。結構な量ありました。

機内食しか食べていなかったのであっという間に完食できましたが、女性には多く感じるかもしれません。屋台のメニューも様々なので色んなプレートを注文してシェアするのがオススメです!

あ、ちなみにあの方のサインもありました。

無料シャトルバスが便利

移動式屋台でハワイの食事を楽しんだ後は定番の(?)アラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。

レンタカーを利用するのが行動範囲を広げることができて一番良いのかもしれませんが、旅行会社のパッケージツアーを利用すると各社が運行する無料のシャトルバスで市内を移動することができるのでとても楽。

主要な観光地へはシャトルバスで移動可能でした。無料シャトルバスに乗車する為には旅行会社から配布される乗車カードの提示が必要なので忘れずに持ち歩きましょう。

利用者が多い旅行会社ほど混み合っている印象。HIS、JTB、JALパックの順で待ち時間が長いように見えました。今回は、JTBを利用したので滞在中は「’OLI’OLI」というシャトルバスで市内を移動しました。特に不便なく行動できたのでホノルルだけならパッケージツアーを利用すると良いのかも(?)

通りを歩いていた時に見かけた標識を撮ってみました。

何気ない風景だけど海外に来たんだなあと実感できるもの!綺麗な青空が広がっていてただただ歩いているだけでも気持ちが良かったです。

次回はアラモアナショッピングセンターからスタートです!

つづく….

この記事は連載です!

- ハワイ

関連記事

【ハワイ旅行記】生まれてはじめてのハワイ ホノルル2015 ① / 大韓航空でハワイへ出発
【ハワイ旅行記】癒しを求めて / ③お楽しみのはじまり編

Warning: A non-numeric value encountered in /home/mobilis1870/tikikiti.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/organize-series/orgSeries-template-tags.php on line 450

Warning: A non-numeric value encountered in /home/mobilis1870/tikikiti.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/organize-series/orgSeries-template-tags.php on line 459

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status