旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【上海旅行記】上海ディズニーランドで命綱をつけた話

      2016/08/14

この旅行記は が書きました。

約 4 分で読めます。(1551 文字)

Pitts ってこんな人

海の外を転々としていたが、暫し日本に定住することにした人。旅行でもなんでもロクに下調べをせず、とんでもない目に遭うのがもはや趣味、かつ記事のネタとなっている。大自然・Disney Parks・美味いもんが三大欲求らしい。

 

はじめに       

山の日、いかがお過ごしでしょうか。

さて、つい先日オープンしたばかりの上海ディズニーランド。

カリブがすごいらしい?????

トロンは別次元のライドらしい?????

などなど大いなる期待を抱いて行った上海のパークは、どこを見ても期待以上。

そんな中、体験中にただただ笑い転げて膝から崩れ落ちたアトラクションがありました。

それがこちら、

キャンプ・ディスカバリー チャレンジ・トレイルです!!!!!!!

なにそれ???

世界のディズニーパークスにある山々といえば、

アナハイムのマッターホルンに始まり、

エヴェレストに、

我らがプロメテウス火山などなど。

そしてついに、上海にディズニーパークス史上最新の山ができました。

その名も、ロアリングマウンテン!

およそ人工物とは思えない高さと岩肌!!!!!

この巨大な山を登り、大自然さながらの大冒険をできるのが、

キャンプ・ディスカバリー チャレンジ・トレイルです!!

チャレンジ・トレイルを楽しむための5ステップ

ではここで上海登山を楽しむためのTipsを、ステップを追って見てゆきましょう。

① 荷物を預ける

このチャレンジトレイルに入るには、ロッカーに全ての荷物を預ける必要があります。

ポケットの中身やスマホも持ち込み禁止。ガチ山登りのスタートです。

②命綱とハーネスを着ける

登山と言えば何を思い浮かべますか???

そう、ハーネスですよね!!!!!!!!!!?

まさかのディズニーパークで、安全帯の装着を義務付けられる我々一行。

ハーネスなんて着け慣れているわけないので、キャストさんのなすがままにされる一行。

さらに追い討ちのように「ハーネスをしっかりと装着してください」とアナウンスされる一行。

一体ここはどこなんだよ。

③果敢に挑戦する

ハーネスをつけたら、いよいよトレイルのスタートです!

先ほどのコンセプトアートにもあったように、

下の見えない滝壺の縁の岩肌を、

命綱だけを頼りに渡ります。

それだけではなく吊り橋や、、、

もはや橋ですらない一本のロープの上を命綱だけを頼りに渡ります。

普通に怖えよ。

てか一体ここはどこなんだよ。

 

また、このトレイルは難易度別の3つのコースが用意されています。

この橋の場合。

一番左が難しく、一番右には普通に歩ける橋がかかっています。

自身の技量・体調・気分に合わせて選びましょう。

④大自然の雄大さを身をもって味わう

さて危険に挑戦するだけがこのトレイルの楽しみではありません。

人工物とは思えない山の雄大さを身をもって体感しましょう!

オススメはこの有り得ない水量の滝!!!!!!!

トレイルコースではないですが、滝の裏にもいけちゃいます。

水量多すぎて風圧がやばい。

そしていつかここで滝行やってみたいとかアホなこと思ったんですけども。

このパークなら本当にやりかねないくらい程、チャレンジトレイルが本気で怖い。

つまり、最高。

⑤命綱とハーネスをはずす

いくらディズニーパークスのハーネスが珍しいとはいえ、

いくらハーネスに入ってるロゴがかっこいいとはいえ、

持って帰ってはいけません。きちんとハーネスをはずしましょう。

やっぱり驚きに満ち溢れたパークだった

「上海ディズニーランドはすごいぞ」

グランドオープニングより遥か前からそう噂され、

実際に訪れて体験したカリブやトロンと言った次世代ライドの驚きは、

目の前で一体何が起きているのかわからないほどでした。

しかし。このチャレンジトレイルは、他とは違った驚きを与えてくれましたwwwwwwwww

生身で体験する驚きも含む上海ディズニーランド、おそるべし。

ということで上海ディズニーランドへ訪れた際は、ぜひチャレンジトレイルへ!

 - 上海

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss