【便利】無印良品の折りたたみボストンバッグが旅行の帰りで荷物が増えたときに超助かる

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 2 分で読めます。( 890 文字)

はじめに

荷物多い族出身の@fukuhomuです。

なんで短い旅行なのにこんなに荷物が多いんだろう〜しかもなんで更に帰りは荷物が増えるんだろう!

どこにもやりようもない怒り。

だって自分が悪いんですから。

今ある姿を受け入れよう。無印良品のたためるボストンバッグが受け入れてくれるから。

というわけで旅行便利グッズ、無印良品の「パラグライダークロスたためるボストンバッグ」をご紹介。

目次

旅行の帰り、荷物が増えるのは仕方ない?

旅行の帰りって何であんなに荷物が増えるんでしょう。

D157_hi-suro-kuukou_TP_V

服を綺麗に畳まなかったり、お土産をたくさん買ったりするからでしょうけど。

それにしても増えすぎる。

荷物多い族は、既に行きのスーツケースの時点で余裕があるわけではないので「帰りはスーツケースが閉まらない!」なんてこともザラです。

そんなとき出会った無印良品の商品

大好きな無印良品で、理想的なグッズを見つけました。

その名も「パラグライダークロスたためるボストンバッグ」です。愛してる無印良品。

使わないときはコンパクトに折りたためます。

大きさはバイナルメーション2個分です。

広げると大容量のボストンバッグに早変わり。冬じゃなければ、これだけでちょっとした国内旅行に行けます。

素材はパラグライダーの帆と同じのようで、薄くて軽いです。荷物が少しでも減るからありがたい!

スーツケースのハンドルにくっつけられるのもポイントです。

こんな時に便利

旅行帰りに増えた荷物用

スーツケースに忍ばせておけば、旅行の帰り専用の「増えた荷物専用」バッグとして使えます。

スーツケースにくっ付くので紙袋よりも安定感は抜群です!

海外旅行でスーパーに行った時のエコバッグに

海外のスーパーってレジ袋有料なことが多いですよね。有料で買ってもすごく素材が弱い時もありますし。

そんな時にカバンに入れておけば、エコバッグとしても使えます!

というわけで全力でオススメだ!

旅行の帰りの荷物が増えて困ってる人は是非買うべき「パラグライダークロスたためるボストンバッグ」

パラグライダークロスたためるボストンバッグ(キャリーオン) 黒 | 無印良品ネットストア

無印良品へGO!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次