【香港旅行記】二度行く都市は三度行く:その4(2日目Vol.2 倫敦大酒樓で飲茶・香港歴史博物館へ)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「二度行く都市は三度行く」の記事です。(4/8)

約 3 分で読めます。( 1053 文字)

はじめに

廟を見学した後は倫敦大酒樓で飲茶へ。

目次

倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)でローカルな飲茶に挑戦!

前回も行ったのだけど、夜遅かったので飲茶メニューが残ってなかったので再挑戦です。

席は満席!

奥の方に案内され、席が空きそうなところの前で立ったまま待たされました(笑)

この店はオーダーシート式ではないので、自分で店員に直接注文をお願いする必要があります。

周りを観察してわかった注文方法は…

① ワゴンに声をかけて料理をもらう。
② 料理を作ってるカウンターみたいなところに赴いて料理をもらう。
③ メニュー(日本語)を見ながら店員さんに注文する。

この3つのやりかたに挑戦。

日本語メニューの方はかなり品数が少ないので、注文できない料理も多くて結構なフラストレーションでした…。

そんなこんなで集まった料理はこんな感じ。

エビしゅうまい、腸粉、エビ餃子、謎のチャーシューみたいなやつ、謎の肉とイモを蒸したやつ…

大根もち、エッグタルト…

白身魚とパクチーの団子(?)、小籠包…

ラー油が効いてる辛い餃子…。

カウンターで指差してこれ欲しい!とアピールしたけど断られたりもしました。日本語英語一切通じないのでなかなか大変な食事でした。

雰囲気を楽しむのはいいけど、味はそこまででもなかったかなーー。食器が汚かったりしたし、エッグタルトも微妙でした。

飲茶のあとは香港ショッピング。シンガポールでドハマりしたMarks & Spencerへも行きました。

お菓子を2000円分もお買い上げ。あとネクタイ買った。

香港歴史博物館へ

TripAdvisorのランキングでなんと第3位の香港歴史博物館。そんな名スポットなら行かざるを得ないっしょ!ってことで行ってきました。

文化的な展示が中心かと思いきや、最初の展示が4億年前でいきなりフイタwwww

悠久の歴史すぎるでしょwwww

地学や原始時代の展示の後、徐々に文明っぽくなってきます。

展示のクオリティがすごいっす。。。

こういう昔の香港っぽさを感じられる場所はあまりないから、とてもよいです。

ただ、めちゃくちゃデカイ広い・・・めっちゃ疲れる・・・

日本の植民地時代の展示などもあります。安い入場料ですがクオリティはすごいです。雰囲気だけでも一見の価値ありかと思います。

お決まりのこれも。

この後は再び尖沙咀へ。ペニンシュラホテルで買い物をしました。

いつかは泊まってみたいなあ…。

この後はスーパーで買い物し、ホテルで休憩しました。スーパーは街中にあるWelcomeへ!

ギラデリのチョコゲット!(笑)

つづく・・・

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次