日常以上旅行未満? カンデオホテルズ新橋で過ごした話。

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 4 分で読めます。( 1537 文字)

@fukuhomu です。
すっかり「旅行」という楽しみが生活から消えかかっている日々ですがいかがお過ごしですか。この記事は、そんな時代の中で働く街のイメージが強い新橋に泊まってみた話です。

目次

サラリーマン(死語)の聖地、新橋へ

大きいベッドと大きいお風呂を楽しみたくて、2021春

サラリーマンは、もはや死語ですね。今の時代は「ビジネスパーソン」です。と言う訳で、「ビジネスパーソンの聖地」である新橋に行った時のお話です。

大きいベッドに大きいお風呂、旅行の醍醐味なわけですが、遠くに行かなくても高級ホテルに行かなくても楽しめるじゃない。そう、カンデオホテルズに行けば。

自らをビジネスホテル以上シティホテル未満を意味する「4つ星ホテル」と標榜するカンデオホテルズに行って参りました。この時代なので1人1部屋朝食付きで7,000円未満。有難い。

【公式】カンデオホテルズ 東京新橋 CANDEO HOTELS|ホテル・宿泊予約
【公式】カンデオホテルズ 東京新橋 CANDEO HOTELS|ホテル・宿泊予約
【公式】カンデオホテルズ 東京新橋 CANDEO HOTELS|ホテル・宿泊予約新橋駅から徒歩4分。ビジネスの拠点としてはもちろん、銀座や汐留も徒歩圏内と、観光にも便利な立地。最上階の露天風呂や、機能美を凝縮したお部屋で、ただ泊まるだけでは...

1人部屋も2人泊まれるダブルベッド仕様なので、1人で寝るととても贅沢。そして窓際のこあがりソファがリラックスできて良い感じです。

こあがりソファとテーブルで、ちょっとしたお茶なんてもできちゃいます。

写真はホテルに来る前に寄って買ってきた高級シャトレーゼことYATSUDOKIのシュークリームです。カスタードがとても濃厚…!(普段食べないものを買って非日常を少しでも演出するスタイル!)

あわせて読みたい
YATSUDOKIYATSUDOKI(やつどき)-Chateraise-のウェブサイト。八ヶ岳山麓の自然の恵みからうまれる上質なスイーツをお届けいたします。

バストイレはオーソドックスなやつですが、最上階に露天風呂があるため使わないので気にしません。

シズラーで少し変わったデリを楽しむ

有楽町へ散歩して

夕食は新橋の飲み屋…ではなく、ここでも少し非日常を演出すべく東京国際フォーラムの地下にあるシズラーへ。シズラー行ったことある人も行ったことない人も、次行くときは是非こちらの記事を読んでから行ってください。

ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
熱狂的ファンを虜にするファミレス「シズラー」を“200%堪能する”完全マニュアル
熱狂的ファンを虜にするファミレス「シズラー」を“200%堪能する”完全マニュアル日本ではなかなか定着しづらい「高級ファミレス」という業態。そのなかで、なんとか長きにわたって命脈を保っているブランドに、ロイヤルホストやてんやなどを擁するロイヤ...

相変わらず盛りが下手くそですみませんねえ(笑)

そしてお肉はラムチョップにしてみました。(これも非日常)

しかし、肉を頼んだことを後悔するほどこの冷製デリが美味しくて…。次は肉無しで行こう。

ちなみに、個人的MVPは「シズラーピクルス」の中の青トマトでした。

次は肉無しで・・肉無しで行くぞ・・・。ごちそうさまでした。

スカイスパと朝食を楽しむホテルステイ

最上階のスカイスパは良いぞ

お腹いっぱいになって帰ってきたら、夜のお楽しみ、スカイスパです。12階の最上階にあります。

中の写真は撮れないのでウェブサイトを見てください↓

【公式】カンデオホテルズ 東京新橋 CANDEO HOTELS|ホテル・宿泊予約
スカイスパ・サウナ|【公式】カンデオホテルズ東京新橋 CANDEO HOTELS|宿泊予約
スカイスパ・サウナ|【公式】カンデオホテルズ東京新橋 CANDEO HOTELS|宿泊予約最上階の展望露天風呂・サウナで、心と体の奥から癒されるひと時を、お過ごしください。

露天風呂に眺望は無いですが(ビジネス街ですしね…)、照明の使い方が良くて大人っぽいモダンな雰囲気でとても良いお風呂でした。サウナ&水風呂もあるのでサウナ好きの方にも◎!

浴槽も地味にインフィニティエッジになっています。凝ってる・・・(笑)

朝食ブッフェもしっかり

夕食もブッフェで朝食もブッフェ。朝食は結構凝ったお惣菜(そしてお野菜多め)が多くて嬉しいですね。

そして朝食会場は11階にあるので、この眺望が楽しめます。

虎ノ門ヒルズにホテルオークラ。こっちも楽しいけど、いつか泊まりに行きたいそっち側(笑)

そんなこんなで、新橋のステイはあっという間に過ぎていきました・・・。

おまけ

最近増えてる壁付きタイプのテレビ。スタイリッシュで良いのですが、難点はHDMIケーブルが挿しにくい

そんな時にお便利! HDMIの延長ケーブルがおすすめです。多少挿しやすくなります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる