旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【上海ディズニーランドホテル】初訪問なのにクラブレベルに宿泊してホテルライフを満喫した話:俺たちのマジックキングダムクラブ編(我愛♡上海迪士尼乐园酒店 Vol.4)

      2016/10/15

この旅行記は が書きました。

連載「我愛♡上海迪士尼乐园酒店」の記事です。(4/5)

約 4 分で読めます。(1587 文字)

imagicaln ってこんな人

imagicaln 世界各地でその土地ならではの楽しみを探求&その場所でのときめきを愛しのアルバートと共有したいタイプの人。 個人のブログ《imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜》http://ameblo.jp/imagical/ では、HKDL DLR DCL Aulani WDW DLP SHDLの旅行記とTDRレポ(ホテルごはんネタ多め)を公開中。

 

はじめに       

上海旅行記、パリ旅行記、バンクーバー旅行記を同時進行中のにあです。

今回はクラブレベル宿泊者専用ラウンジ、マジックキングダムクラブの本領を見せてくれた夜のスナックタイムについて。

ディズニーホテルの良さを感じながら、落ち着いた時間を過ごしたい方は必見です!

トワイライトに包まれて

アルコールおよびナイトスナックの提供は17:00から。

チェックイン開始の15:00の段階で、お部屋の準備でできていなかったので、ラウンジで飲み始める前に一度お部屋に入って…と考えていて16:45くらいにラウンジを再訪したのですが、まだ準備終わらずw

プールに行く際にエレベーターを利用するためにかざす用のカードキーは受け取っていましたが、未だに部屋には入れません(・ω・`)

まだ人もまばらだったので、夜のショーを見るのに一番良さそうな窓際の席を確保しました。

グラスにお城を浮かべられるディズニーホテルはアジアでここだけ!

グラスにお城を浮かべられるディズニーホテルはアジアでここだけ!

 

豊富なドリンクのバリエーション

まずは、この時間帯の最大のお楽しみであるアルコールドリンクのチェックです。

13490722_1237713902919890_8077524871982205924_o-2

ウイスキー、ジン、ラム、テキーラ、ウォッカはこれらのラインナップ

13502525_1237713872919893_9106419044518468606_o-1

反対側にはベイリーズ、グランマニエ、カルーア、ベルモットが

ビール好きの友人曰く、ここの青島ビールはプレミアムなやつだとか

ビール好きの友人曰く、ここの青島ビールはプレミアムなやつだとか

13435480_1237713936253220_4743424497565184564_n-1

赤ワインはピノ・ノワール

スパークリングワインがないのだけは少し残念でしたが、冷えた白ワインに常温の赤ワイン、各種スピリッツに炭酸飲料。

ジンは私の大好きなボンベイ・サファイアが置かれており、この時点ですでにかなりの高得点です☆

至れり尽せりすぎるバーコーナー!

またカクテルに添えるためのライムやレモンのスライス、オリーブ、さらにはシェイカーキットまで!

ちなみに何杯目だったかは忘れましたが、自分で好きなカクテルを作ってもいいということで、こんなこともw

軽食とはいえないレベルの軽食

続いてはそんなお酒と楽しい時間を共にしてくれる軽食たち。

これまでに私が利用したことのあるディズニーホテルのラウンジは、ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーラウンジ&東京ディズニーランドホテルのマーセリンサロンの2箇所。

カクテルタイムに用意されている軽食といえば、乾きものやチーズなどの軽くつまめるもの…という印象だったのですが、上海ディズニーランドホテルのラウンジは想像をはるかに超える種類の豊富さとおいしさでした!

冷たい前菜コーナーから

冷たい前菜コーナーから4品

image

ハムやサラミ、オリーブやピクルスなど

チーズの種類も、それに合わせるものも充実!

チーズの種類も、それに合わせるものも充実!

冷たい前菜シリーズとお寿司とお刺身

冷たい前菜シリーズとお寿司とお刺身

生野菜はサラダコーナーに

生野菜はサラダコーナーに

キッズ向けのミニピザとハンバーガー

キッズ向けのミニピザとハンバーガー

温かい食事のコーナーには餃子や春巻き、炒飯、肉料理など

温かい食事のコーナーには餃子や春巻き、炒飯、肉料理など

様々な方の旅行記を読んでいるので、香港ディズニーランドホテルのラウンジでも温かいお食事などを楽しめると聞いたことはあったのですが、利用経験のある同行者いわく「上海の方がレベルが高い」とのこと。

食事を取りに行っている間に用意されていたクロスとシルバーセット!

食事を取りに行っている間に用意されていたクロスとシルバーセット!

料理を取りに行っている間に、必要なものがさりげなく用意されていたのにも感動しました。

image

フルーツとチーズで口直しをしてお酒のおかわり…の無限ループでした

実際にお皿に盛り付けて撮った料理の写真は、こちらのラウンジレポにてお伝えしております。

『SHDL2016★6/19:Fantastic Twilight』
久しぶりの上海ディズニーランドリゾート旅行記です前回はラウンジ内部の設備や装飾をご紹介する記事でした。 最初にゆっくり過ごした後はランドホテルの1階部分にある&

動く絵画のような景色と共に

こちらのラウンジが素晴らしかった理由の一つとして、声を大にして言いたいのはそのロケーション。

上海ディズニーランドホテルと上海ディズニーランドパークの間に湖があることと、パークが西側にあることにより、日の入りと共に移り変わる空の色が水面に映り、何とも言えない景色を楽しむことができるのです。

移り行く空の色

ラウンジのご案内用紙によれば、このアルコール提供が行われている時間帯はFantastic Twilight(ファンタスティック・トワイライト)という名がついているそうですが、その名にふさわしい素晴らしい空の色の移り変わりをお酒を飲みながら堪能することができてしまいます。

水面に花が咲く魔法の夜

パークで開催されるナイトエンターテイメント、Ignite the Dream(イグナイト・ザ・ドリーム)もラウンジにいれば、涼しい空間でお酒を飲みながら、それも湖に反射する花火までを含めて満喫することができます♪

時間になるとラウンジ内の照明が暗くなり、音楽も同時に流れるのでお城へのマッピングは見えなくても花火と楽曲のコンビネーションはバッチリ!

楽しい話と美味しい食事&お酒、そして夜のエンターテイメントまで満喫することができたので、タクシーでの道のりが大変だったのも吹き飛ばすほどの思い出になりました。


この記事は連載です!

 - 上海

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。